MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

フォンダンウォーターだけじゃつまらないので、ドライフルーツを色々な飲み物にひたしてみた

ドライフルーツを水や炭酸水に漬けて飲む「フォンダンウォーター」が流行っているそうです。

locari.jp

ドライフルーツって何?

果物を乾燥させた食べ物です。干し柿とか、がっつり乾燥させた梅干しとか、干大根みたいなもんですね笑

さっそく買ってきた

おしゃれな街に遊びに行き、おしゃれすぎるドライフルーツショップでパケ買いしてきました。 f:id:aratsu:20180903110433p:plain

何に漬け込もうか

漬け込むからには、色々試したいですよね。日本酒、三ツ矢サイダー、オレンジジュース、無糖紅茶、水を買ってきました。どれもフルーツの甘みが溶け込むとうまそうです! f:id:aratsu:20180903110617p:plain

とはいえ、ボトルに直接ドライフルーツを漬け込むといくら素材があっても足りませんから…。
おちょこを用意しました。これに飲み物を入れて漬け込んでみましょう。 f:id:aratsu:20180903110924p:plain

いざ漬け込む

とりあえずパインを一枚細かく刻んでみました。 f:id:aratsu:20180903111131p:plain

で、漬け込み開始。 f:id:aratsu:20180903111213p:plain

お味は?

15分経過:あまり味が出ていない…。サイダーがうまい。

30分経過:サイダーがうまい。水に味が出てきた…。

1時間経過:サイダーがうまい。水によく味が出てきた。 ココらへんがベスト。

結論

2時間で味は出きりました。これは入れたドライフルーツの量が少ないからかも?

優勝→サイダー:フルーツの甘みが出てうまい。
準優勝→水:あー、フルーツ水ですね。美味しい
三位→午後の紅茶:わずかにフルーツ感が出て美味しい
番外
 オレンジジュース:トロピカーナの味が強すぎて、まったくドライフルーツの意味が無い
 日本酒:パインの苦味が溶け込み、かなり不味い。

とりあえずドライフルーツが美味しいって事と、ぜひナッツと食べて欲しいな! って事がわかりました。