MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

5ヶ月の我が子の面倒を見ながら、好きなことをやる方法について。散歩万歳

子どもが可愛い。

もう間違いなく、断固として可愛い。

 

けれども、多くの新米お父さん達が思うはずだ。

 

何もできない

 

いや、分かっている。日々このリトルモンスターと格闘しているお母さん達の方が大変だってことは。

 

でも、それでもお父さん達だって叫びたいのだ。

 

平日は仕事して、休日は子どもの面倒を見続け、家計管理も行い、父さん達だって大変だぜ?

 

当たり前ながら、父さん達も母さん達もどっちも大変なんだよ!

 

そんな中、好きなことをやるにはどうしたらいいか。

 

散歩しよう。

 

子どもを連れて散歩しよう。

そんで、子どもが寝た隙に携帯見て、写真撮影して、公園で筋トレしよう!


f:id:aratsu:20191124153404j:image

 

いいじゃないか、片手間にFXしたって!

散歩がてら小説読んでたって、勉強したって!

 

てことで、散歩でかんたんに寝てくれる子どもだったら、積極的に散歩に連れ出しましょうぜ。

 

奥さんは子どもを見なくていい時間ができるし、父さんは散歩中に好きなことをやれる。

 

散歩万歳