MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

鎌倉シャツの素晴らしさを伝えたい

会社員の身だしなみとしてのシャツ

日本人の約9割はサラリーマンだそうです。そのうち毎日シャツを着ている人は、日本人の7〜8割ほどでしょうか。

サラリーマン割合が87%の日本?起業・自営業も含めて割合を比較!

 

そして、基本的な清潔感のある身だしなみの大切さは厚生労働省がわざわざ冊子で伝えているほどです。

f:id:aratsu:20200117075337j:image

 

とりあえず、ビシッとしたスーツとシャツを着こなしていると格好いいですよね。憧れます。


f:id:aratsu:20200117075641j:image

 

良いとこたくさん鎌倉シャツ

鎌倉シャツは1993年創業の神奈川のシャツメーカーです。質のいい生地で体にフィットするワイシャツを比較的安価(5,900円+税)で提供しています。

メーカーズシャツ鎌倉 公式通販 | 日本製ワイシャツ ネクタイ ブラウス

 

毎日着ているんですが、このシャツのいい所はもちろん着心地もそうですが、意外にお手入れが楽なんです。

 

雑に洗って干しておいてもヘタることなく5年ほど使えています。

 

綿100%なのでアイロン必須なのですが、形がしっかりしているので一発でアイロンが決まるのも有り難い。

 

とりあえず格好いいよね、鎌倉シャツ

まあいいから、見てください。格好いいから。


f:id:aratsu:20200117081329j:image

 

ということで!鎌倉シャツのオンライン注文した勢いで愛を語ってみました。現場からは以上です。