MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

【夫婦必見のライフハック】楽天西友ネットスーパーを初めて利用してみた

1.はじめに

我が家は共働きで、夫婦ともに片道一時間程度の通勤をしています。駅から家に帰る道中には安いスーパーが無いので、土日に一週間分の食材を買っていました。

ところが土日に用事が入ってしまうと、食材が買えない…!! ということで、楽天経済圏に囚われている私らしく、8月14日からサービス開始した楽天西友ネットスーパーを使ってみました。
sm.rakuten.co.jp

2.楽天西友ネットスーパーとは

みんな大好き、一人暮らしの冷蔵庫こと、西友さんが楽天と提携してサービス開始したネットスーパーです。

商品数ははっきりしないですが、いつでも安い西友価格で、お近くの西友から宅配される素敵サービス。

大きなポイントは以下の3つでしょうか。

①価格は西友プライス

西友好きなら分かる、プライスロックにみなさまのお墨付き。ここら辺の商品や価格がネットスーパーでも据え置きです。その他の商品も実店舗なみの価格で買えますね! 商品の一例が下ですが、悪くない価格ですよね?
f:id:aratsu:20180826140045p:plain

②当日配送可能!

15時までに注文すれば、当日配送可能です。
ただし、配送時間帯ごとに受付人数が決まっているようなので、15時ギリギリに注文しても当日配送してもらえるとは限りません。
f:id:aratsu:20180826133413p:plain

楽天ポイントが貯まる! 使える!

楽天カードで支払えば、支払い都度に2%の楽天スーパーポイントが貯まります(その他のカードであれば1%です)。さらに、同ポイントでの支払いが可能!

3.利用感

商品は十分安いです。実店舗のほうが安い商品もありますけど、仕方ないですよね。

ただ、サイトはまだなんとも言えず使いにくいです…。目当ての商品が見つからない! オススメじゃなくて、安いのはどれ! 注文確定しようとしたら、商品売り切れてた! みたいな様子でした。

4.今後も使う?

しばらく使ってみようかと思います。楽天スーパーポイントが貯まってるので、もう一回ぐらいはポイントでお買い物が済んじゃいそうですから!笑

5.まとめ

楽天西友ネットスーパーは、安さや配送時間の自由度は素晴らしいです。反面、サイトの使いやすさはこれから改善されると嬉しいです。

まだまだ、利用者の利便性よりもお店の都合が顔を出しているような感じです。

【以下応援をお願いします】
人気ブログランキング
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村