MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProに移行したので、独自ドメインの取得方法と設定方法を記録しておく(2018年9月更新)

はてなブログProに移行しました! せっかくだからお名前ドットコムを例に、独自ドメインの取得方法とはてなブログへの設定方法を記録しておきます。 【目次】 ドメイン取得サービスの選択 ドメイン名の入力 サブドメインの登録 ドメイン→ドメイン機能の一覧 …

【新入社員向け】社会人になったら資産運用を開始するべきだと思う3つの理由

世の中ではNISA制度も定着し、少しずつ投資が当たり前になってきています。 それでも踏み出せない人もいると思いますので、本日は社会人になったら資産運用をするべきだと思う理由を説明します。 理由 私にとって、資産運用をする理由は以下の3つです。 1…

妻に怒られながら私が8年がかりで習得した4つの社会人の身だしなみの整え方

社会人にとって身だしなみはとても大切ですよね。 眼力の力強さ、言葉にあふれる自信、整った身だしなみ、丁寧な言葉遣いで仕事をこなすサラリーマンの諸先輩方は私の憧れです。 小学生のころはサラリーマン? つまんなそう! と思っていましたが、サラリー…

【妻に嫌われない為に】足が臭すぎて同僚に消臭剤を置かれた私が、臭いフリーな足になるまでにやった事

私がブログを書いているのはアウトプットの練習と、目指せ将来の不労所得!! のためです。 なので、たまにはアフィブログみたいなタイトルで買いてみます。 残念ながらまだアフィリエイトは開始していないので、リンク先にアフィはありません。 私の足は臭…

【二世帯住宅】二世帯住宅のメリットとデメリットを検討して、自分なりの結論を出してみた

実家の飼い犬の体調がいよいよ怪しくなってきたこともあり、かねてから検討してきた二世帯住宅に向けて動き出そうかと思います。 それにあたり妻と両親に提案をしていかなければならないので、考えをまとめてみました。 自分の旦那がこんな資料を紙に落とし…

台風ですからご自愛ください

西日本では乗用車がひっくり返ったり、トラックが横転したり大変なようですね。 都内でもあちこちで電車が止まり、皆さん帰宅するのに苦労されていると思います。 こんな夜は、ぜひ新しい飲み屋を開拓しに遊びに出たいですね。いつもは混んでるあの店も、簡…

フォンダンウォーターだけじゃつまらないので、ドライフルーツを色々な飲み物にひたしてみた

ドライフルーツを水や炭酸水に漬けて飲む「フォンダンウォーター」が流行っているそうです。 locari.jp ドライフルーツって何? 果物を乾燥させた食べ物です。干し柿とか、がっつり乾燥させた梅干しとか、干大根みたいなもんですね笑 さっそく買ってきた お…

農林水産業が公開したスマート農業技術カタログから透けて見える近い将来の農業の姿

スマート技術農業カタログが公開されました 農林水産省が募集した、農業に関するロボットやドローン、AI、ICT等の先端技術の提案に対して、198件の技術提案が行われ、8月31日に概要が公開されました。 スマート農業技術カタログ:農林水産省 興味深い技術…