MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

5ヶ月の我が子の面倒を見る妻の体力は限界です。夫ができる事(今のとこ効果無し)

妻の体力に限界が見えています。

先週末は朝から機嫌が悪かったのですが、機嫌が治る気配がありません。

 

先日は真剣な表情で子どもを抱きしめていました。

 

見た感じ、疲労感MAX。体力ゲージは残り1割よ。

 

ただ、私も今月末は会社を休むわけにはいきません。

 

そこで、妻の体力回復に向けて実施したのが以下の通り。なお、今のところ効果はありません。

 

  1. 美味しいレストランに連れて行く
  2. 私が子供を連れて、4時間ほど散歩に出る
  3. 美味しいおやつをお土産に持って帰る
  4. できるだけ早く帰宅する
  5. 休日は出来るだけ私が子どもにつきっきりにする

 

体力が減るとすべてを捨てて体力回復に向かう人間と、完璧をも求めて止まらなくなる人間がいると思います。

 

後者を休ませるにはどうしたもんですかね。