MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

【妻に嫌われない為に】足が臭すぎて同僚に消臭剤を置かれた私が、臭いフリーな足になるまでにやった事

私がブログを書いているのはアウトプットの練習と、目指せ将来の不労所得!! のためです。
なので、たまにはアフィブログみたいなタイトルで買いてみます。
残念ながらまだアフィリエイトは開始していないので、リンク先にアフィはありません。

私の足は臭かったんです。
あまりの臭さに、同僚が机の上と下に消臭剤を置き、静かな抵抗をしていたほどです。
今では一日履いた靴下の臭いをかいでも、刺激臭はしなくなりました。
おかげで嫁にも、最近臭くないねと言われています。

そんな私がやったのは次のようなことです。

足が臭くなる原因

汗や角質を餌に、雑菌が増える事で足は臭くなります。
雑菌が好んで住むのは足の爪の間、指の間、靴下とかです。

forzastyle.com

じゃあどうしたらいい?

毎日丁寧に足を洗う

とりあえず、足を洗いましょう。
石鹸でも、ボディーソープでも、好きなもので足の指の間までしっかり洗いましょう。
ついでにこの時に爪の垢も落とすといいかもしれません。

それから大事なのが、しっかり洗い流すこと。
石鹸などが足についたままだと、石鹸カスが雑菌の養分になるので、余計臭くなりますよ!

靴下を変える

古い靴下には様々な汚れや菌がすでに付着しています。
足が臭いあなたは、高確率で長いこと同じ靴下を履いていると思います。
とりあえず、今すぐ靴下を全て捨てて、新しい靴下を買ってきてください。

今どき、ユニクロに行けば3足999円でビジネスソックスなんて買えます。 www.uniqlo.com

嫁に見捨てられたくなかったら、さっさと清潔な靴下を買ってきましょう。
んで、靴下が臭くなったらすぐに買い替えです!!!

靴を変える

ビジネスシューズはさすがに簡単に変えるわけにもいかないのですが…。
一度履いてから一晩置いといた、あなたの靴の中の匂いを嗅いでみてください。

臭いですか?  それは、カビ臭さですか? それとも酸っぱい匂いですか?
どちらにせよそんな臭いがするなら捨ててください。
たとえ数万円の靴でも捨ててください。

ビジネスシューズにカビが生えたら、ほとんど除去は無理です。
無限に臭いを発し続けます。
嫁がえづくのも無理はありません。さあ、買い替えましょう。

新しい靴は3足は揃えて、必ず回し履きしてください。
革靴は湿気に弱いですし、臭いが定着しやすくなるので、毎日同じ靴はダメですよ!!

新しいシューズは格好いい国産のビジネスシューズ、リーガルでどうでしょう。

www.shoes-street.jp

毎朝フットスプレーをする

毎朝、靴下を履く前にフットスプレーしてますか?
エイトフォーのフットスプレーをすると、足から出る汗の量を抑えられて快適です。

騙されたと思って、毎朝スプレーしてみてください。

www.kao.com

グランズレメディを靴に入れる

靴を履く前に、グランズレメディを靴の中に一匙ふりかけてください。

www.gransremedy.com

この不思議な粉を入れると、夕方まで足の臭いの発生と定着を強力に抑えてくれます。
靴が粉だらけになって初めて使う時は心配になりますが、1時間も靴を履いていれば汗等に溶けて粉は消えますのでご安心ください。

私は会社ではスリッパも使いますが、粉のせいで恥ずかしい目に合ったことはありません。

結論

足を清潔にするだけでは、サラリーマンの臭い足の臭いは解決しません。
今までのくさい臭いがしみついたモノを排除し、徹底的に薬剤で臭いを消しましょう。

それで解決しているのかですって?
1ヶ月ぐらいそんな生活をしていれば、本当に足が臭くなくなって、ストレスフリーですよ。
嫁に足が臭いと毎日言われてストレスを感じるぐらいなら、毎朝フットスプレーしてグランズレメディを靴にふりかけるなんて大したことじゃありません!

さあ、皆さんも一緒に臭いフリーな足を手に入れましょう!!!!