MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

楽天西友ネットスーパーの配達時間に在宅していなかったら、再配達には432円かかります

楽天西友ネットスーパーで早速配達時間にいなかった

配達時間にいなかったらどうなるか、知りたくないですか?
さっそくやらかしたので記事にしてみます。

sm.rakuten.co.jp

本日、楽天西友ネットスーパーを使い始めたわけですが、初回から配達時間に家にいませんでした。
すると、配達時間に配送業者の方から電話があり、「ご在宅でしょうか?」とのこと。

すみませんが…と説明すると、「ではご不在連絡票を置いておきます」と丁寧に説明されました。

再配達の依頼をする

自宅に帰ってからご不在連絡票を確認すると、QRコードをついており、そこから再配達の申込みができました。

当日再配達はすでにできなかったので、翌日の夜間で再配達をお願いしました。
再配達の時間帯も、以下の配送時間表のとおりでした。

f:id:aratsu:20180826133413p:plain
楽天西友ネットスーパーの配送時間

再配達料金

再配達には432円かかるそうです。商品購入の際にも「必ず配達時間には在宅していてください」と書かれていましたし、これはしかたがないことですね。 とはいえ、正直に言えばちょっと高い手数料です…。

楽天西友ネットスーパーをお使いの際には、再配達料金もバカになりませんから、必ず在宅している時間でお願いしましょう。

【以下応援をお願いします】
人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村