MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

楽天、投資信託をカードで積立購入できるうえに、ポイントまでつく新サービスを始めるってよ

f:id:aratsu:20180829075903p:plain

ネット証券会社の代表格の一つである楽天証券が面白いサービスを開始しました。楽天カード楽天証券投資信託を購入し、購入料金に対する楽天カードのポイント還元も受けられるとのことです。

www.nikkei.com

今までできたこと

投資信託積立購入時に、買付手数料の全額相当の楽天スーパーポイントが還元される

投資信託の購入時には、0~3%程度の買付手数料が発生します。この買付手数料相当が楽天スーパーポイントで還元されました。

ただし、私はインデックス投資家なので、買付手数料が0%の商品しか購入しませんので、特に利益は得ていませんでした。

www.rakuten-sec.co.jp

楽天スーパーポイント投資信託を購入する

2017年8月から楽天スーパーポイントを利用して投資信託を購入することができ、現金の投資が必要ないことから、投資初心者の参入ハードルを大きく下げていました。

www.rakuten-sec.co.jp

新たに出来るようになったこと

2018年10月から、投資信託積立購入を楽天カードで行い、購入額の1%分の楽天スーパーポイントの還元が受けられるようになる予定です。
(月5万までのようです)

私は月6万円の積立をしているので、そのうち5万円分をカードで買えば、毎月500ポイントの還元が得られるわけです。インデックス投資の長期的な期待値は5%/年程度ですので、購入金額の1%分が、確実に得するというのは、かなり破壊的ではないでしょうか?

結論

NISA/iDeCo+インデックス長期投資信託積立の旨味がまた増えました。
小さく続け、自分が引退後には金の心配をせずに生活できるようにしたいものです。

【以下応援をお願いします】
人気ブログランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村