MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

Polarr Photo Editor Proを使って、Macで簡単RAW現像

カメラを趣味にして八年ぐらい経つのですが、実はRAW現像したことが無かったんです。
そろそろ手を出してみるかな…と思い、以前に200円で購入したPolarr Photo Editor ProでRAW現像にチャレンジしてみました。こんな写真が簡単に作れます。

P3308659

Polarr Photo Editorとは?

「Photo Editor | Polarr」は、本格的な写真の修整・加工ができる汎用的な無料のフォトエディターです。Pro版は8,000円なのですが、よくセールをやっていて200円ぐらいで買えたりします。パソコン、Web、スマホとマルチプラットフォームな写真編集ソフトです。
f:id:aratsu:20190408082343p:plain

https://www.polarr.co/editor/0

何が優れている?

RAW現像ソフトは数多くありますので、Lightroom然り、より高機能なソフトは色々とあることでしょう。  そんな中、私がこのソフトを気に入っているのは安さと、自動修正機能の精度の高さです。 

同じ写真を自動修正で前後比較すると、これだけ違います。ボタン一つで案外それっぽくなりますよね。
自動修正後に、より色味を強めるなどの好みの編集をすることで写真加工の効率が上がります。

f:id:aratsu:20190408203030p:plain
Before
f:id:aratsu:20190408203057p:plain
After

フィルター機能も豊富

SNS映えしそうなフィルターも多いので、とりあえずフィルターかけてみるだけでも楽しいです。
f:id:aratsu:20190408203342p:plain

最後に

まだ使い始めたばかりなので、RAW現像も分からない事だらけですが、1つずつ試して写真を楽しんでみたいと思います。