MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

ネットショップの利用者は若者だけど、お金を落とすのはシニアという現実

アマゾンなんかのネットショップを使ってる人は順調に増えていて、2005年からの10年で倍になっています。

f:id:aratsu:20181027131136j:image

 

利用者の割合が39歳以下が最も多いのは実感としても分かりやすくて、なんと70歳代の4倍以上の割合がネットショップをしています。

けど、意外にも使っている金額は50代以上がとても多いんです。70代なんて、ネットショップを使う人の割合は少ないのに、マジで?? ってぐらいお金使っています。


f:id:aratsu:20181027132520j:image

 

じゃあ何に金使っているんだろう? と思いますよね。旅行でした。シニア層、どんだけ旅行してるんですか、もっとやれ!!笑


f:id:aratsu:20181027134054j:image


f:id:aratsu:20181027134107j:image

 

ネットショップで儲けたければシニアにお金を使わせた方がいいし、観光地はこれからもシニアを狙い撃ちした施策をとっていく方が儲けられそうですよって話でした。