MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

妊娠中の奥さんにホットクックでご飯を作ると美味しいご飯と嫁の称賛で二度美味しいって話

我が家は共働きなので、家事の効率化は重要事項です。
以前に書いた記事のとおり、ロボット掃除機と大容量洗濯乾燥機で家事を自動化することにハマっています。

www.aratsu.com

次なる本丸は料理の自動化! ということで、12月のAmazon ブラックマンデーでホットクックを購入したら、 美味しいご飯が毎日食べられるうえに、嫁さんから家事をする素敵な夫扱いされて非常に気分が良くなったという話です。 f:id:aratsu:20181227081806p:plain

【目次】

何ができる製品?

ホットクックは自動で調理をしてくれる製品です。
材料を切って、調味料と一緒にホットクックに投入し、メニューを選べば自動的に料理が出来上がります。
主に煮込み料理が得意です。
f:id:aratsu:20181227083437p:plain

何が便利?

一日1品から2品程度の頻度で調理してもらっていますが、火を使わないので放ったらかしでいいのが便利。
感覚としてはお米を鍋で炊くか、炊飯器に炊いてもらうかみたいな感じです。
そりゃ炊飯器を使った方が楽でしょ?

一度使えば、あまりの楽さになくてはならなくなる製品で、購入した皆さんが褒め称えるのがよく分かります。

trendy.nikkeibp.co.jp

www.syokuraku-web.com

購入を悩んでいる人は買うべき?

ホットクックを買うか悩んでいるなら、以下のメリデメで考えてみましょう。

ホットクックのメリットは二点です。
 ①火入れ~撹拌を自動化してくれる
 ②予約調理してくれる

デメリットは三点です。
 ①野菜を切ったりするので、調理の手間は7割残る
 ②でかくて邪魔
 ③高い(3万6千円~4万4千円ぐらい)

このメリデメ比較でメリットに強い価値を感じるなら買いましょう。
迷うより買うが勝ちです。
あ、ただし、パン焼き器が家でホコリを被っているならもう少し悩んでもいいかもしれませんね!
(根本的にパン焼き器に近しい製品です。材料投入の面倒さはありますし、でかくて置き場所に困りますので)

どんな料理が作れるの?

我が家でヘビロテしているのは以下のような料理です。
ちなみにホットクックの代名詞である無水カレーは、奥さんがつわりでカレーを食べられないのでまだ作っていません。

【じゃがいものポタージュ】
https://cook-healsio.jp/hotcook/images/800x600/R4011.jpg

【白菜と豚バラの重ね煮】
https://cook-healsio.jp/hotcook/images/800x600/R4060.jpg

【豚の角煮】
https://cook-healsio.jp/hotcook/images/800x600/R4068.jpg

結論

ホットクックでご飯を作ると奥さんも喜んでくれますし、旦那の評価も上がって一石二鳥です。非常に優れた商品なので是非お試しください。最近はレンタルもできるようですよ。

www.rentio.jp