MONEYHACKS for more FUN life

50代でセミリタイアできる状態になる事を目指す30歳が、人生を楽しむために奮闘する記録

長時間走る事が苦痛なランナーはAudibleを試すと幸せになれる

じっとしている事が苦手な30歳です。   運動が好きなので時間が無いときはランニングに出かけるのですが、走るだけってのが嫌いです。  

走ること自体はそこまで好きではないし、30分〜1時間の間何もして無い感覚になるのが好きじゃないんです。そこで最近話題のAudibleを試してみたらとても快適にランニングを楽しめたのでご紹介します。  

落ち着きのない大人ランナーの皆さん、よければお試しください。  

yomahaji.com

Audiableとは

Amazonが提供する書籍の朗読サービスです。世界で21万5千以上の書籍をサービス提供しているそうです。日本語書籍数が見つからなかったのですが、チラリと見たのは数千冊とか…? あまり聞きたい本がすぐ見つかるわけでは無いです。   smatu.net

何が良いのか?

ランニングしている間を無駄にせずに、読みたい本を聞いて過ごす事ができます。倍速再生できるので、遅いよ!! ってイライラする事もありません。  これがどれだけ必須の機能かは、聞き流し勉強をしたことがある人なら分かりますよね。
f:id:aratsu:20181111205358p:plain    元々海外サービスなので洋書の朗読が多くて、ヒアリングの練習もできます。洋書カテゴリーはほんと充実していて羨ましい…。そんな自由に英語朗読聞き流せるほど英語できないので、  勿体無さに悔しくなります。
f:id:aratsu:20181111205635p:plain

ランニング中に楽しむために必要なもの

スマホホルダー

スマホのアプリで再生させるので、ランニング中にスマホを持ち運べるようにしましょう。こちらの腹巻きとかおすすめですが、不快でなければ何でもいいです。

無線イヤホン

ランニング中に快適に音声を聞くために、簡易防水のついた無線イヤホンを買っておきましょう。音楽を聞くのでなければ、安いので十分です。

  

まとめ

今日もAudiable聞きながら一時間走ってきました。暇にならず、まったりと楽しく過ごせて、これほんとオススメですわ。私が今聞いているのは以下の本なのですが、いい勉強になります。今まで考えたことが無い視点を提供してくれて、歴史の理解が一段と深まりますよ。